ぐるっと流山 中野久木保育所 保育参観~スパリゾートなかのくき~

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019690  更新日 平成30年10月13日 印刷

写真:保育参観の様子

 平成30年10月3日(水曜日)・4日(木曜日)、中野久木保育所3~5歳児クラスで保育参観が開催されました。今年は、「スパリゾートなかのくき」をテーマに、親子でペアになり、お店屋さんとお客さんに分かれて「お店屋さんごっこ」を楽しみました。

写真:リラクゼーションの様子

 また、4歳児の保育室では「リラクゼーション」をオープン。保護者の皆さんは、子どもたちと腕や手のマッサージや肩たたきをし合って「とても癒されました」と、とても好評でした。

写真:ハワイアンショーで踊る子どもたち

 ホールでは「ハワイアンショー」と「流れるプール」をオープンしました。ダンサーの子どもたちが曲に合わせて笑顔で踊り終えると大きな拍手が起こっていました。

写真:流れるプールで道具を渡す子どもたち

 流れるプールでは、お店の子はロッカーの鍵や浮き輪・レンタル水着を渡すなど大忙し。お客さんは浮き輪をつけてスイスイと気持ちよさそうに泳ぐ真似をして楽しみました。

写真:流れるプールの様子

 2日間、さまざまな催しを体験した子どもたちも保護者の皆さんも、笑顔でとても満足した様子でした。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。