ぐるっと流山 子育てママが働ける会社説明会 in 流山

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019669  更新日 平成30年10月11日 印刷

挨拶の写真

 平成30年10月9日(火曜日)、生涯学習センター(流山エルズ)で、出産などを理由に退職したお母さんの再就職を支援する「子育てママが働ける会社説明会 in 流山」(ハローワーク松戸・流山市共催)を開催しました。
 当日は、ハローワーク松戸の協力により市内外から5社の企業が参加。開催時間の14時前から多くのお母さんが集まり、「子育てしながらの再就職」への関心の高さがうかがえました。

ブースで説明を受ける方の写真

 説明会の冒頭、ハローワーク松戸所長・宮崎さんからの説明の後、お母さんたちはベビーカーや抱っこでお子さんを連れて各社のブースを訪れました。各ブースでは、就業内容の説明と個別相談が行われました。

会社説明会に集まったお母さん方の写真

 少子高齢化が進み、企業の人手不足がますます課題となる中、国は働き方改革を掲げ、柔軟な働き方の促進を提唱しています。本市は「母になるなら、流山市。」のシティセールスのPRが広まり、子育て世代の人口が増えています。「子育てママが働ける会社説明会 in 流山」は、お母さんの再就職を応援できないかとハローワーク松戸と連携し、昨年に続き今年も実現しました。
 また、ハローワーク松戸(電話047-367-8609)には、子育て中のお母さんの再就職を応援する「マザーズコーナー」が常設されています。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。