ぐるっと流山 南流山屋台フェア

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019621  更新日 平成30年10月10日 印刷

全国のご当地グルメが大集合!

写真:屋台フェアに集まるお客さんたち

 平成30年9月29日(土曜日)、南流山駅前南口で「屋台フェア」が開催されました。今回は、化学調味料、 添加物を一切使用しないラーメンを提供する麺や 鶏正や、日本全国ご当地パン祭り2年連続優勝の大人気店グルッペ(みしまコロッケの会)など、全国の人気ご当地グルメが多数出店。あいにくの雨模様にも関わらず、会場には約8,000人の方が訪れ、南流山駅前はにぎわいを見せていました。

写真:佐世保バーガーに訪れるお客さん

 昨年大行列のできた佐世保バーガーを提供する肉の米松の屋台には、今年もスタートから大行列。各屋台にもだんだんと列ができ、食事スペースには多くの方が集まりました。お母さんと一緒にイベントに参加した今田亮一郎君(新松戸西小4年)は、「お店がいっぱいあってとても楽しいです。どれも美味しそうなので、お腹いっぱい食べたいと思います」と元気いっぱいに今日の意気込みを語ってくれました。

写真:せんべい焼きを体験した倉林君

 せんべい焼きの体験ができるブースでは、子どもたちが一生懸命にせんべい焼きに挑戦していました。守谷市からお越しの倉林さんご家族は、去年も屋台フェアに参加いただいたとのこと。去年に引き続き、今年もせんべい焼きを体験した佑季君(3歳)は、「前よりもおいしく焼けたよ!」と笑顔で話してくれました。

写真:ステージイベントに訪れたお客さん

 屋台で買ったグルメを堪能する中、ステージではMCの前すすむさんとふとっちょカウボーイさんが登場。お二人の雨にも負けない軽快なトークとギャグに、子どもたちだけでなく大人の方々も傘を広げてステージに集まりました。
 また、出展ブースでお買い物をされた方の中から豪華景品が当たる「ワクドキ大抽選会」では、当選番号が読み上げられる毎に大きな歓声が上がりました。

写真:接客対応するスタッフの方々

 今後は、11月10日(土曜日)に流山おおたかの森駅南口駅前広場で「ハーヴェスティバル」が開催されます。人気こだわりパン屋が集結したパン屋ストリートや、パンにまつわる絵本の世界の再現コーナー、絵本の歌い聞かせコーナーなど、パン好き・絵本好きには嬉しい企画がたくさん! ほかにも素敵な雑貨や新鮮野菜などが並ぶマルシェがオープンします。ぜひ、ご家族そろってお越しください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。