ぐるっと流山 従五位の位を授与された(故)伊藤實さんのご家族が市長を表敬訪問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019506  更新日 平成30年9月21日 印刷

写真:市長と話す伊藤さんご家族

 平成30年7月24日にご逝去された(故)伊藤實元市議会議員が従五位の位を授与されました。
 この度、国・県から物件の伝達があり、9月21日(金曜日)に、奥様・伊藤和子さんと、ご子息の伊藤基さんが市長室を表敬訪問され、井崎市長と石原副市長から物件の引き渡しが行われました。伊藤さんは流山市議会議員として6期24年にわたり流山市の市政発展に寄与されたほか、流山市議会議長としても功績を残されたことから、平成24年に市表彰(自治功労)・平成28年春には旭日小綬章を受章されています。

写真:叙位物件を眺める皆さん

 和子さんは、「主人はなかなかに頑固な性格でしたので、その場を和ませたりするのが苦手な様子でハラハラする時もありました。その中で、少しでも市に貢献できたことなど、大変うれしく思います」と話してくださいました。井崎市長は「伊藤さんには、先進的な議会改革など多大なご尽力をいただきました」と感謝の意を述べました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。