ぐるっと流山 初石公民館まつり2018

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019432  更新日 平成30年9月13日 印刷

写真:展示会場

 平成30年9月8日(土曜日)・9日(日曜日)、初石公民館で文化サークルの発表会「初石公民館まつり」を開催しました。
 市民の学習意欲の向上と市民同士のふれあいを目的とした公民館まつりも今年で10回目を迎え、今ではすっかり地域の恒例行事の一つとなっています。

写真:ステージでフラダンスを披露

 今年は、書道、絵手紙、ペン習字、はがき絵などの作品の展示部門で4サークル、音楽演奏、踊り、ダンス、詩吟、お囃子、民謡、手話コーラス、煎茶のお茶席などの演技部門で19サークルの発表がありました。また、特別出演として常盤松中学校と西初石中学校の吹奏楽部の演奏があり、合計25サークルの参加となりました。
 屋外の広場では、地元の自治会や団体の応援を得て野菜の販売や焼きそば、カレー、綿あめなどの出店があり、会場もにぎわいました。

写真:吹奏学部による屋外演奏

 今回初参加となったフラダンスサークルをはじめ、各サークルとも年に一度の発表とあって、展示会場には各自の力作が並び、舞台上では熱のこもった演技が披露されました。また、両中学校の吹奏楽部による、迫力ある演奏に、会場のムードも一気に盛り上がり、拍手喝采が起こりました。

写真:手話サークルの発表の様子

 阿波おどりや手話コーラスでは会場の皆さんも参加して、会場が一体となって楽しみました。さらに、今年はじめての試みとして手話サークルの皆さんの協力を得て、手話での司会進行も行いました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。