ぐるっと流山 NHK BSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019268  更新日 平成30年8月24日 印刷

9月24日から「こころ旅」放送 思い出の風景などを募集中、ぜひ投稿を

写真:火野正平さん
(写真提供NHK)

 NHK BSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅 2018 秋の旅」の放送が決定しました。旅人は、俳優の火野正平さん!紅葉と実りの季節、秋の北海道をスタートし、黄金色に染まる東北の太平洋側と関東を駆け抜け、富士の山を眺めながら冬の静岡をめざす11週間の旅をします。火野正平さんが、寄せられるお便りをもとに、視聴者の「こころ」にある忘れられない風景を毎日、自転車で訪ねる番組です。

番組ロゴ

 旅の行き先を決めるのは、視聴者の皆さんから手紙やホームページに投稿していただいた「こころの風景」です。「人生を変えた忘れられない場所」「ずっと残したい、ふるさとの風景」「だれかにそっと教えたい、こころの絶景」などなど。NHKでは、視聴者から「こころの風景」と、それにまつわるエピソードを募集しています。詳しくは下記の番組ホームページをご覧ください。

写真:火野正平さん
(写真提供NHK)

 放送開始は9月24日(月曜日)からで、12月21日(金曜日)まで旅は続きます。千葉県の放送は12月3日から7日まで。ぜひ、流山での「こころの風景」を投稿してください。締め切りは、10月22日(月曜日)ですが、放送予定の2カ月前、9月下旬までに送ると、取り上げられるチャンスがグンと上がるそうです。放送は、NHK BSプレミアムで月曜から金曜の午前7時45分から7時59分(14分間)と、午後7時から7時29分(29分間)です。また、再放送は土曜・日曜の午前11時から11時58分(58分間)です。番組もお楽しみください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

流山市役所
代表電話:04-7158-1111
〒270-0192 千葉県流山市平和台1-1-1