ぐるっと流山 セントラルパークフェスタ2018&感謝祭

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018759  更新日 平成30年6月16日 印刷

お相撲さんの写真

 平成30年6月3日(日曜日)、生涯学習センター(流山エルズ)で「セントラルパークフェスタ2018&感謝祭」が開催されました。当日は天候に恵まれ、新緑の中、約3,500人の方が来場されました。セントラルパークフェスタは、市内市民活動団体が日頃の活動を多くの市民の方に知ってもらうとともにその活動をPRすることを目的に、市民活動推進センターが中心となってお祭り仕立てに開催するイベントです。

屋内ステージの写真

 屋外ブースでは焼きそばやソフトクリーム、駄菓子屋のほか、ゲストの佐渡ヶ嶽部屋ブースのちゃんこ鍋や、お相撲さんが力強くついたお餅が人気でした。
 生涯学習センター(流山エルズ)屋内では、歌やダンスといった市民ステージ、市民活動団体の活動の体験・PRブース、体育館コーナーではお相撲さんとのぶつかり稽古体験やラート体験が行われ、多くの親子が訪れて大変なにぎわいでした。

トロッコの写真

 開催にあたっては、江戸川大学の学生の皆さんに、前日の会場設営や当日のトロッコ運転など、さまざまな運営にご協力をいただきました。
 市民活動推進センターは、生涯学習センター(流山エルズ)内の3階にあり、公益的な活動を行う市民活動団体をサポートする拠点となっています。現在203団体が登録し、活動の相談や打ち合わせ、作業スペースとして利用されています。お問い合わせは市民活動推進センター(電話04-7150-4355)へ。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。