ぐるっと流山 向小金保育所 運動会

ページ番号1018692  更新日 平成30年6月9日 印刷

写真:オープニング

 平成30年5月26日(土曜日)、向小金保育所で2~5歳児クラスの運動会が開催されました。
 オープニングでは、5歳児クラス(ゆり組)がパラバルーンを使って、きらきらボールが空に舞い上がり、歓声と共に運動会がスタートしました。

写真:2歳児クラスの遊戯

 初めて参加する2歳児クラス(たんぽぽ組)も、たくさんの応援の中、元気にゴールまで走っていました。遊戯では、緊張している様子を見せながらも可愛い踊りを披露し、決めポーズでは、応援席から温かい拍手が起こりました。

写真:3歳児クラスの遊戯

 3歳児クラス(ばら組)の親子遊戯は、ダンボールで作った電車に親子で乗り、置いてあるコーンの間をジグザグに進んで次の人へ電車を渡すリレーでした。親子の息の合った動きが見られ、みんなで楽しくゴールを目指しました。

写真:4歳児クラスによる応援

 4歳児のクラス(さくら組)は、ゆり組(5歳児クラス)の応援をしたいと応援団を結成しました。ハチマキをつけて全員で「フレー!フレー!ゆりぐみ」と会場いっぱいに聞こえる大きい声で応援し、格好よく決めていました。

写真:5歳児クラスによるリレー

 5歳児クラス(ゆり組)の遊戯は、複雑な隊形移動をしっかり決め、凛々しい表情で力強い掛け声を上げていました。最終種目のリレーでは、4月から月に1回練習したバトンパスも成功し、さすが年長児という走りでした。
 子どもたちは運動会という大きな行事を終え、達成感や満足感を味わうことができました。これからも、子どもたちがより健やかに成長できるよう、行事などを通して、さまざまな経験につなげていきます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。