ぐるっと流山 流山翼少年サッカークラブによる花壇整備

ページ番号1018659  更新日 平成30年6月5日 印刷

写真:花壇の草取りを行う子どもたち

 平成30年6月2日(土曜日)、流山翼少年サッカークラブ(宇佐美進監督)がJR南流山駅北口駅前の花壇3カ所の整備を行いました。

写真:花壇の草取りを行う子どもたち

 この日参加したのは、小学4~6年生の60人とコーチなど15人。同クラブによる花壇整備の活動は今年で10年目となり、今回は250鉢のマリーゴールドを用意しました。まずは清掃を行い、みんなで協力し合って雑草やゴミなどを丁寧に取り除きました。

写真:マリーゴールドの植え付け作業

 その後、子どもたちがマリーゴールドを丁寧に植え付け、初夏の暑い日ざしの下、約2時間ほどで作業が完了しました。きれいに整備された花壇を見て、子どもたちの表情も達成感に満ちていました。

写真:翼少年サッカークラブの皆さん

 花壇整備の活動が継続して行われていることに対し、平成30年5月19日(土曜日)、(一社)日本善行会より表彰されました。花壇整備は自治会や飲食店組合など地域の方々からの協賛をいただきながら行われています。
 同クラブはその他、江戸川河川敷のごみゼロ運動やデイサービス施設への訪問などさまざまな活動をコーチや保護者も参加して行っています。これからも「地域に愛されるクラブ」をスローガンに活動を継続していくとのことです。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。