ぐるっと流山 優良建設工事の請負業者に表彰状を贈呈

ページ番号1018425  更新日 平成30年5月22日 印刷

集合写真

 平成30年5月22日(火曜日)、市役所市長室で、平成30年度流山市優良建設工事の表彰式が行われました。流山市優良建設工事の表彰は、市および上下水道局が発注した工事のうち、表彰対象工事の要件を満たした中から、特に優良な工事を選定し、その工事を施工した請負業者を表彰するもので、平成27年度から実施しています。今年度も請負金額500万円以上の121件の工事から優良工事として4件の工事が選定され、請負業者に対し井崎市長から表彰状が贈呈されました。

賞状授与の写真

優良建設工事表彰の要件は、
1.請負金額が500万円以上
2.市内に本店を置く建設業者が施工
3.工事成績評定点80点以上
4.表彰年度の前年度に完成した工事
以上の要件を満たし、選定委員会の選定を受け市長が決定するものです。

受賞者の皆さんの写真

今回表彰された工事件名、請負業者名は次の通りです。

  • 江戸川台浄水場配水池改修工事:SMCテック株式会社
  • 江戸川台浄水場塩素混和池改修工事:株式会社市村工業
  • 木地区1号街区公園整備工事:株式会社流山緑化土木
  • 非常用電源設備改修工事:有限会社流山電業

お礼の言葉を述べる藤田さんの写真

 今年度の受賞者を代表して、SMCテック株式会社代表取締役社長・藤田学さんから「受賞のお礼と今後も技術向上に努め、地元企業として流山市の発展のために貢献していきたい」と、お礼の言葉がありました。

感謝と激励の言葉を述べる井崎市長の写真

 最後に、井崎市長から「優良建設工事受賞を心からお祝いします。今回表彰された工事は、優れた施工技術と施工管理の下に完成された他の模範とされる工事です。公共工事は、施工技術の進展や市民ニーズの多様化などから、技術の習得や創意・工夫が求められ、建設業への期待と果たす役割は高まっています。今後も、公共施設整備の担い手として、一層の御尽力を期待しています」と、感謝と激励の言葉を述べました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。