ぐるっと流山 第2回大堀川まつり

ページ番号1018253  更新日 平成30年5月9日 印刷

写真:空を泳ぐこいのぼり

 平成30年5月5日 (祝日)、大堀川水辺公園で流山大堀川まつり実行委員会が主催する「第2回流山大堀川まつり」を行われました。近隣自治会の皆さんも同イベントに協力し、当日は1,000人を超える方々が訪れました。

写真:北総里山八犬子

 合わせて行われた凧揚げ大会では、2mもの大凧を作りました。この大凧は、今年は戌年だということと、子どもの日ということもあって「北総里山八犬子」と名付け凧絵にしました。 残念ながら、当日の天候により空を舞うことはなかったですが、おおたかの森学童チームの連凧や、昨年小山小学校1年生が作った凧は、綺麗に空を舞うことができました。

写真:おおたかの森中学校吹奏楽部による演奏

 また、会場内では市内で音楽活動している恩流‐Meguruのライブから始まり、金太郎のコスプレをした近隣スーパーの店長が登場するなどのイベントがスタート。子どもたちが折り紙などで作った1.000個の鯉のぼりがステージを彩り、会場は賑わいを見せていました。まつりの締めくくりは、おおたかの森中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏で、訪れた方を感動させ、アンコールが飛び出すほど熱気につつまれました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。