ぐるっと流山 流山ベビー&ママ プチマルシェ

ページ番号1017620  更新日 平成30年3月7日 印刷

写真:会場に集まる参加者の皆さん

 平成30年3月4日(日曜日)、平和台駅前のFlower cafe ひまつぶしで、ベビマルシェ(いとうみき代表)主催の第1回流山ベビー&ママ プチマルシェが開催されました。子どもやお母さんたちが笑顔になれるように、食事用エプロンや靴下などのハンドメイドグッズ販売やフォトブースでの写真撮影、手形作りなどのワークショップが行われ、イベント開始早々、店内は大いに賑わいました。

写真:フォトブースに参加した陸君

 9カ月になる陸ちゃんを連れて、三輪野山から参加された井川美樹さんは、「ママさん向けのイベントに参加するのは初めてですが、とても賑わっていて驚きました。利用したかったフォトブースにも無事参加でき、さまざまなグッズも紹介されていてとても楽しめました」とイベントへの感想を語ってくださいました。

写真:守谷からお越しの和田山さん

 守谷市からお越しの和田山景子さんは、まもなく2歳になるあかりちゃんと一緒に手形作りワークショップを体験。「流山市では、ママさん向けのイベントが多く実施されているので、流山おおたかの森駅などよく訪れます。今回のイベントは、主催者のいとうさんが知り合いということで参加してみました。子どもと一緒に楽しめるイベントを今後も期待したいです」と話してくださいました。

写真:参加者と語りあう伊藤代表

 今回のイベントを開催したきっかけについて、いとうさんは「自分が参加してみたいと思うママさん向けイベントを企画したいと思い、市の創業セミナーに参加したのがきっかけです。卒業した後も、セミナーで知り合ったママさんたちと協力し合えたことで今回のイベントを開催することができました。まだ未定ですが、ぜひ2回目も開催したいと思います」と笑顔で語ってくださいました。いとうさんは、西平井のアトリエで消しゴムはんこづくり教室などを開催しています。関心のある方は、いとうさん(電話090-5668-4634)にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。