ぐるっと流山 初石公民館 お楽しみクリスマス会

ページ番号1017199  更新日 平成29年12月29日 印刷

写真:サンタの登場を喜ぶ子どもたち

 平成29年12月17日(日曜日)、初石公民館で毎年恒例の親子サロンスペッシャル「お楽しみクリスマス会」を開催しました。親子でクリスマス会を楽しみ、新しいお友達をつくるのが目的に実施する親子サロン。会場にはイルミネーションで飾られた大きなクリスマスツリーや色とりどりの装飾、大きな袋をかついだサンタクロースなどクリスマスムードも満点です。

写真:イベントに集まる参加者の皆さん

 今回は、幼児から小学校低学年の子どもたちを中心に50家族、160人の方が参加しました。バルーンアートや乗って楽しむ新幹線、紙芝居にダーツゲームなどのコーナーがありました。また、綿あめのプレゼントもあって、子どもたちはそれぞれのコーナーで大いに楽しみ、多くの友達を作ることができました。

写真:バルーンアートに挑戦

 バルーンアートでは、1本の風船からさまざまなものが出来る面白さがあります。子どもたちは指導員の方々に教わりながら、来年の干支の犬作りに挑戦していました。最後に全員でサンタクロースとジャンケン大会をして、皆が多くのプレゼントを手に大満足の様子でした。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。