ぐるっと流山 公立保育所のクリスマス会

ページ番号1017196  更新日 平成29年12月28日 印刷

登場したサンタの写真

 平成29年12月22日(金曜日)、公立保育所5園でクリスマス会が行われました。各保育所にサンタクロースが来てくれて、子どもたちにプレゼントを配ってくれました。 
 中野久木保育所では、みんなが集まったホールに、テラスからサンタクロースが登場! 英語であいさつをした後に子どもたちからの質問に答えてくれ、「本物のサンタクロースだ」と子どもたちは大興奮でした。

ダンスを披露する職員の写真

 職員からのプレゼントとして、クリスマスの曲に合わせたボードビルやダンスを披露すると、子どもたちもサンタさんも一緒に手拍子をしてリズムをとっていました。所長先生が扮するバブリーなゲストも現れて、みんな笑顔で楽しいひとときを過ごしました。

給食の様子の写真

 給食は、ローストチキン、ほうれん草で色をつけ、パプリカの星をちらしたツリーの形のマッシュポテト、フルーツカクテルなどのクリスマスメニューでした。おやつには、またまた扮装した所長先生が、かわいいラッピングのおやつを配ってくれました。子どもたちの楽しんでいる顔が、職員には何よりのプレゼントとなりました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。