ぐるっと流山 さくらんぼくらぶおたのしみ会

ページ番号1017178  更新日 平成29年12月27日 印刷

写真:会場に集まる参加者の皆さん

 平成29年12月16日(土曜日)、文化会館でさくらんぼくらぶおたのしみ会が開催され、8組29人が参加しました。今回は、ソウルシンガーのGONZAさんとゴスペルサークル「イリオス」を迎え、クリスマスソングを中心にゴスペルライヴをお届け。アンコールでは、これから未来に羽ばたく子どもたちとその様子を見守る家族への思いを込めた1曲をアカペラで披露。曲が終わると、盛大な拍手が沸き起こりました。保育ボランティア「ひだまり」の皆さんと公民館スタッフも一緒に盛り上がり、ライブの後は参加者とお絵かきや手遊びなどで楽しい時間を過ごしました。

写真:仮装するサークルの皆さん

 結成6年目を迎えるイリオスは、流山市を拠点にしたゴスペルサークル。サークル名の由来は「いろいろシンガーズ」の略称です。ママたちが歌を通じていろいろな人と楽しい時間を過ごすことで、家庭や職場などにも幸せを波及してほしいとの思いが込められています。ソウルシンガーのGONZAさんは、その指導スタイルと歌唱力が多くのファンの心をつかんで放さず、イリオスをはじめ、全国各地での歌唱指導や講演、公演活動を行っています。

写真:親に見守られながら楽しむ子どもたち

 年に2回、土曜日に行われるさくらんぼくらぶおたのしみ会は、平日は仕事で参加できないという方も参加しやすいのが特徴です。偶然にも同級生と再会された方もいて、会場は大いに盛り上がりました。「はじめての出産を控え、双子で不安もありましたが、さまざまなアドバイスを聞くことができました。また参加できる日が楽しみです」とのプレママ、プレパパの声も寄せられました。さくらんぼくらぶは、双子や三つ子など子育て中の方の仲間作りの場です。今後の予定は、1月25日、2月15日、3月15日の木曜日各10時~11時30分です。申込みは不要ですので、直接文化会館へお越しください。お問い合わせは文化会館(電話04-7158-3462)へ。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。