ぐるっと流山 北部公民館 カービング

ページ番号1017161  更新日 平成29年12月23日 印刷

写真:カービングづくりに取り組む参加者

 平成29年12月13日(水曜日)、北部公民館でカービング講座が開催されました。「カービング」は彫る素材によってベジタブル・カービング、フルーツ・カービング、ソープ・カービング、キャンドル・カービングと分かれます。講師に山本幸子さんを講師に迎えて行われた今回の講座では、お正月を意識してカマボコ、リンゴ、カブを素材にしました。

写真:完成した作品

 講座には3人の応募があり、参加者の方々は初めてのチャレンジ。2時間しっかり取り組みました。少人数のため先生が一人一人の出来具合を見てあげられる贅沢な時間を過ごしました。完成した作品を先生が黒地のお盆に並べますと、作品が引き立ち、お正月ムードに。皆さん自分の作品に満足されていました。

写真:参加者の皆さんで記念撮影

 北部公民館では、講座に参加してからカービングをサークル活動としてやっている方々もいます。今回参加された方々もサークルに入りたいと喜んでいただいた様子でした。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。